YZF-R25レース用マフラーなんかも・・・・(汗)

2015.01.21 Wednesday

0
    JUGEMテーマ:車/バイク
     
    さあ、一月も後半になってきました。
    正月気分なんて一切無くなり
    もうそんな事一年前な感じですな。
    普通な日常で、いつも通りバッタバタしています。

    去年の鈴鹿ミニモトで優勝させて頂いたまま、たま〜に開発を進めておりましたが、納得いかない事が多くのびのびにしておりました。

    そうです、「APEレース用エキゾースト鈴鹿スペシャル」。(鈴鹿スペシャルは冗談です)



    また(まだ?)ベンチテストやってます。
    いつも同じような画像ですが、微妙に車両が違ったりしてるんですよ(笑)
    サイレンサーは少し短くなりました、どうもその方が良さそうです。
    音量は96db以下でしたので大丈夫でしょ。
    今回も沢山の発見が有り、悩んでいます。


    どうしよう????
    ピークパワーはどれも同じなんだけど、ユーザーさんに味付けできるようにしたいので、バッチリ曖昧(?)な所に持って行きたいんです。
    分ります?
    キャブのセットのように、好みを反映させたい。
    でも、ある程度良いマフラー寸法になってしまうと、グラフ上は何をやっても特性が変化しなくなってしまって・・・。

    いい事なんですけどね、普通は、出来上がり〜ってなるのに。

    スケベ根性がアダとなるいつものやつです。

    でも、今回は寸法決まりましたんで、頑張って製作の方に進んで行きます!!
    最終二種類作って実走で決まりです。(まだやるんかいな・・・・)
    それと、去年から迷っていましたが、良いお話をいただいたので
    やります!!

    『YZF−R25用レーシングマフラー鈴鹿スペシャル
    これも、こだわりまくって赤字覚悟でやってやりますよ。
    倒産か夜逃げかどっちかですわ!(両方アカンがな)
    しかし現在は、エンジンマネージメントが出来ない状態なのでレース用は開発出来ない状態なんですね。
    もうそちらの方は、電器屋さんにお任せなんで。
    連絡もしてませんがJ君お願いいたします。

    それにしても、フレームの造形なんかほかのメーカーには無いええ感じですな。

    やはりヤマハデザインは好みです。

    レースは見た目の好みだけではマシンを選択できません。

    ハンドリングとかパワーとか、あとコストが掛かりにくいなんて言う切実な物も有りますよね。

    ハンドリングのヤマハと言われるメーカーの、現在考えられるST250用ベースマシンの中では一番パワーが有って、見た目もグッド!
    もう、これしかないかもね。
    コストは知らんけどね・・・。
     
    さて、今日は色々あって仕事になりませんでしたが、明日から死ぬほど仕事してやる!

    来月になると思うけど、楽しみなR25のマフラー開発は出来るだけマメに更新したいと思います。




    分らんけど。



     
    コメント
    コメントする