JP250用YZF−R25フルエキゾースト ウチのん使ってみたら?
- 2016.09.19 Monday
- 16:58
JUGEMテーマ:車/バ
一日に二回更新は初めてかな(笑)
書き忘れてました。
昨日JP250エントラントのいろんな車両を見ていると、ちょっと驚き!
数台のYZF−R25がノーマルエキパイを使用したスリップオンでエントリーされていました。
分らないでもないです。
ノーマルのエキパイがエンジンにマッチしており、これを超えるマフラーを作るのは結構大変な作業でした。
最初はウチもスリップオンから始めたくらいですから。
もしかしたら、どこかのフルエキを買ってみたのだが、乗りにくい、セットが出しにくい、結局タイムも変わらない。
転倒して、修理も買い直すのもけっこう高額。
一回ノーマルで走ってみたら、「こっちの方が良いやん!」となったのかも知れません。
それなら、弊社のマフラーはどうでしょうか?
その出力特性からN-PLANさんに採用して頂いています。
きっと皆さん9000回辺りのトルク不足を感じてるんじゃないでしょうか?
そうなんです、普通に作るとそうなってしまいます。
そこでパイプ径や長さを微調整すると、ちゃんとこうなります。
※ちょっと分かりにくいですが、赤が弊社レーシングスリップオンの試作品、青がレース用フルエキです。
ね、ちゃんと補ってるでしょ。
ウチのマフラーを使ったライダーから「良いっすよ、乗り易い、一気に良いタイム出ました」と嬉しい言葉を頂きました。
その選手はそのレース2位になっていました。
今回も♯44薦田選手は雨の中怪我も癒えてない状態なのに、予選最後尾33位から16位(NAクラス14位)まで追い上げて『ジャンプアップ賞』もらっていました。
これも、乗り易さの証明ではないでしょうか。
※この車両には吸入ダクトなど何もない状態でマフラーとサブコン(かな?)程度のチューニングです。
グラフにすると、ちょっとした違いですが、乗ってみると確かに感じる乗り易さ!
一度お試しください
値段も頑張りました!税抜85,000円で販売中です。(現在在庫切れですので予約受付中(汗)
※定価を間違っておりましたので修正しました
9月にマフラーが届き、時間がとれたので先日取り付けてツーリングに行ってみました。トップスピードに到達するまでの加速感(トルク感)が増して、ニヤニヤしながら走ってました。
小排気量で、このようなフィーリングを感じさせてくれるマフラーを作ってくれて大変感謝です。(手間かかったマフラーで、この価格....商売になっているのか心配です。)
排気音も程良く、気兼ねなく乗れるのでいいですね。
ついつい、マフラーの仕上がりが良くてコメントさせていただきました。
改めて、ありがとうございました。
ありがとうございます。
そう言ってもらえるのがなによりです。
ほんと、嬉しいです。
今後一層精進致します。
何気に販売はまだかな・・・?と期待しながらチェックしてますw
求む!続報!!
コメントありがとうございます。
今年中には商品化の予定です。
実走行でのテストは終わっていますが、サイレンサ―仕様の決定がまだ終わっていないのです。
数種類あるのですが、音量、耐久性、価格、と難しい判断をしないといけません。
けっこう突き詰めて作っているので最後まで納得いく性能の物にしたいと思っています。
数人のお待ちいただいているので、頑張っています。
近々にCBR300RJPマフラー開発記事もブログにしたいと思います。
(そんな時間あるかなぁ?)