今日は「何て日だ!」(古?)

2018.04.02 Monday

0

    JUGEMテーマ:車/バイク
     

     

    良いんだけどね。
     

     

    値段は勝手なんだよ。
     

     

    でもね、

    千葉まで曲がったパイプ四本送って4000円オーバーは高すぎるやろ佐川急便!!

     

     

    福山通運は6600円って言われた(T_T)
     

    諦めてとりあえず佐川で送って、クロスカブの登録に。
     
    なんと、やり方わからずてんてこ舞い、なんか常識が変わってる\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
     
    買ったお店に教えてもらって納得。
     
    時代は変わってるんだ。
     
    そんなこんなで朝から電話して走り回って気づいたら5時・・・・。
     
    「何て日だ!」






    もういやになってきましたのでクロスカブ110テストライドに行ってきました。
     

     
    いやー良いですね。
     
    『カブ』と聞いて皆さんが想像するのは、ぷわんぷわんの足回り。
     
    コーナーリング中に底付きしそうな感じと思います。
     
    そのイメージ通り、JA10スーパーカブ110は、おせじにも良い足回りとは言えず、ある程度のスピードからのフルブレーキングには不安を覚えていたのでした。
     
    使い方が間違ってるのかもしれませんけどね(笑)
     
    しかしクロスカブは違いますね、しっかりしたサスペンションです。
     
    コーナーリング中も全く不安は有りませんでした。
     
    新車だって事も有りますが、スーパーカブとは全然違います。
     
    クロスカブ110は前期モデルもサスペンションはスーパーカブとは違う物だったので、同じようなフィーリングだったんじゃないですかね。
    もしかしたら、新型から二人乗りになってるから堅めの足回りなんでしょうか?
     
    「どうせカブやろ・・・・(笑)」 って方、一度乗ってみるべきです。
     
    エンジンに関しては慣らし中と言う事も有り、まだ回転をそんなに上げておりませんが、JA10の記憶から考えても少しシャキッとした感じかな。
     
    ミッションのタッチは悪いのですが、これは慣らしが終わる頃には改善されると聞きました。
     
    気になったのは、そのチェンジペダルの高さ。
     
    前(シフトアップ)が低くて後(シフトダウン)が高い。
     
    まだやっておりませんが、スプラインを一つずらすと行き過ぎそうなくらいの微妙な位置。
     
    好みも有るし、体格差も有りますから一概には言えませんけどね、改善できるかな?
     
    あっ、マフラーが先ですけどね(笑)
     
    JA10型カブ110クロスカブ110マフラーも絶賛製作中です。
     
    コメント
    コメントする