今日は「何て日だ!」(古?)

  • 2018.04.02 Monday
  • 23:00

JUGEMテーマ:車/バイク
 

 

良いんだけどね。
 

 

値段は勝手なんだよ。
 

 

でもね、

千葉まで曲がったパイプ四本送って4000円オーバーは高すぎるやろ佐川急便!!

 

 

福山通運は6600円って言われた(T_T)
 

諦めてとりあえず佐川で送って、クロスカブの登録に。
 
なんと、やり方わからずてんてこ舞い、なんか常識が変わってる\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
 
買ったお店に教えてもらって納得。
 
時代は変わってるんだ。
 
そんなこんなで朝から電話して走り回って気づいたら5時・・・・。
 
「何て日だ!」






もういやになってきましたのでクロスカブ110テストライドに行ってきました。
 

 
いやー良いですね。
 
『カブ』と聞いて皆さんが想像するのは、ぷわんぷわんの足回り。
 
コーナーリング中に底付きしそうな感じと思います。
 
そのイメージ通り、JA10スーパーカブ110は、おせじにも良い足回りとは言えず、ある程度のスピードからのフルブレーキングには不安を覚えていたのでした。
 
使い方が間違ってるのかもしれませんけどね(笑)
 
しかしクロスカブは違いますね、しっかりしたサスペンションです。
 
コーナーリング中も全く不安は有りませんでした。
 
新車だって事も有りますが、スーパーカブとは全然違います。
 
クロスカブ110は前期モデルもサスペンションはスーパーカブとは違う物だったので、同じようなフィーリングだったんじゃないですかね。
もしかしたら、新型から二人乗りになってるから堅めの足回りなんでしょうか?
 
「どうせカブやろ・・・・(笑)」 って方、一度乗ってみるべきです。
 
エンジンに関しては慣らし中と言う事も有り、まだ回転をそんなに上げておりませんが、JA10の記憶から考えても少しシャキッとした感じかな。
 
ミッションのタッチは悪いのですが、これは慣らしが終わる頃には改善されると聞きました。
 
気になったのは、そのチェンジペダルの高さ。
 
前(シフトアップ)が低くて後(シフトダウン)が高い。
 
まだやっておりませんが、スプラインを一つずらすと行き過ぎそうなくらいの微妙な位置。
 
好みも有るし、体格差も有りますから一概には言えませんけどね、改善できるかな?
 
あっ、マフラーが先ですけどね(笑)
 
JA10型カブ110クロスカブ110マフラーも絶賛製作中です。
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM